河津で2日目となる2月17日(金)は、いよいよ本格的に河津桜を鑑賞する日です。
ただ、今日の伊豆の降水確率が午前中は40%で、午後は80%の雨予報になっており、晴れ夫婦&晴れワンちゃんを自負していた家族一同はショックでした。
しかし、お天気に抗うこともできないので、ホテルから傘をお借りして河津桜を心ゆくまで鑑賞しました。

ホテルのスタッフさんに車で送っていただき、珠莉タンと一緒に、先ずは河津桜の「原木」を鑑賞(右の画像)した後に、河津川沿いの河津桜並木を歩きながら堪能しました。
ちょうど「河津桜まつり」(2月10日~3月10日)の最中で、並木沿いには数多くの露店や屋台が出て食べ物をはじめいろいろな物を売っていて、河津桜観光に来ている人がたくさんいました。

でも珠莉タンは、昨年の3月末には目黒川沿いのお花見(その時の模様はこちらからどうぞ)で人混みは経験済みなので、ねり歩く人々の間をうまくすり抜けて・・・ということはできないので、人混みが激しい時には抱っこしながら、家族一同でお花見してきました。

河津桜を存分に観賞してチョット疲れてきた時に、あいにく予報通りに雨が降ってきたので、今日の鑑賞は「ここまで」と決めて、ホテルのスタッフさんに車で迎えにきていただき、ホテルに帰ってユッタリすることにしました。

そのような一日でしたが、その時の模様を画像でご紹介いたします。
お楽しみください。

寝起きの珠莉タン。なにかモコモコになってますが・・・
朝食会場の「リストランテ オッキドーロ」での珠莉タン。お水が珍しい??
朝食会場に来ていた猫チャンと会話中?
やはり、珠莉タンはお花見よりも掲示板への書き込みが気になるようで………
「河津桜の原木」の前で、記念にパチリ!ママのコートの色は河津桜に負けていません
河津桜並木で記念パチリ。珠莉タンの目はややうつろですが
河津川の河原に降りて、両岸の河津桜並木をまとめてパチリ!
珠莉タンは、まぶしいのか、大きなお目々をほそめてお花見してます
今度は橋の上からパパと一緒にパチリ!珠莉タンのめつき悪っ!!
河津桜と菜の花の前でパチリ!ですが、珠莉タンがカメラ目線をしてくれません
ホテル屋上のドッグランから雨にけむる河津町を望む(雨がわかりづらいですが)
珠莉タンも、ベッドに入りマッタリ中
ホテル1F の屋内(雨天用)ドッグランをひとりじめ
ドッグランで遊びました。珠莉タンにはお花見よりもこちらがお気に入りかな?
今日の夕食は「旬彩料理 くらの坊」で和食です。まずは乾杯!
おいしい料理を無視する珠莉タン
「私にも何か・・・」とでも言ってるのかな?
珠莉タン分はなかなか来ませんね
「もう帰ろうよ!」と哀願しています
ホテルに帰ると即ベッドインしておねんねでした。今日はここまでです