前回ご紹介の通りに、2月16日(木)~18日(土)の2泊3日の河津桜鑑賞ツアーから帰宅後に、珠莉タンの体調が不良になり、動物病院に通院しました。
そして点滴などの治療をしていただき、珠莉タンはすっかり元気になっています。ご安心ください。

さて、今日、2月26日(日)はちょっと冷気はありましたが、穏やかな天気になり、珠莉タンと「授与式」にお出かけです。
授与式といっても、近くにお住まいの珠莉タン(当時は「うに」ちゃんでしたが)の預かりさんに、先日の鑑賞ツアー時のお土産をお渡しすることなのです。しかも、近くの公園でというお気軽さなのです。
預かりさんは飼われているトイ・プードルの「きなこ」ちゃんと一緒で、『2017年の「ペットと一緒の初詣」に行く』以来の約40日ぶりの再会になるわけです。

では、その時の模様を・・・
の前に、ママは前々から気づいていたようなのですが、この公園に、なんと河津桜が(1本だけなのですが)あったのです。これも何かの縁とばかりに、授与式の記念にみんなでパチリしてきました。

あらためて、そんな授与式に参加した珠莉タンおよび「きなこ」ちゃんの模様を、いつものように画像でお楽しみください。

お出かけ前の珠莉タン。まだ正装しておりません
正装後、大好きなお散歩
早速、掲示板に書き込みしております
都心の交差点で悠然と信号待ちしてます
公園で、預かりさんに授与式の模様を興味深く?見ております
こちらが「きなこ」ちゃん。一時、珠莉タンと同棲しておりました。
授与式後の歓談中ですが、ワンチャンはともに無関心です
そういえば、珠莉タンは当公園のワンワンパトロールの一員なのです
河津桜が1本のみポツリ
歓談も終わり、河津桜をバックにパチリ
預かりさんと別れると、さっそくです
横断歩道をさっそうと渡り、帰宅を急いでます