今日、3月3日(金)はひな祭りの日ですが、残念ながら我が家ではお祭りはしませんでした。
そのかわりといっては何ですが・・・ママがいままでの頑なガラケー派から、ようやく世の流れにあらがいきれずに(というより、ママのお友達の何人かがガラケー派からスマホ派に「ころんでる」だけなのですが)、ついにスマホ派への転向を高らかに宣言して、スマホを入手するために携帯ショップに出かけました。
珠莉タンも大好きなお散歩でしかもロング散歩とばかりに、大喜びでお付き合いしてくれました。

ママが購入したスマホ ママが初めてスマホで撮った珠莉タン

パパはすでにスマホ派なのですがママのスマホデビューに合わせて、スマホの機種変更しようと思ってパパも同行していたのですが、バックアップやデータ移行に数時間かかるといわれて、今日の機種変更は断念したのでした

2時半に自宅を出て、帰宅したのが6時半という4時間にわたるお出かけとなった今日、一日の模様をご紹介いたします。お楽しみください

いつもどおりのシッポふりふりで大好きなお散歩に出発
これまた定番ですが、書き込みしてます
ロングのお散歩で、よろこびが全身から・・・んっ??
携帯ショップさんに到着。珠莉タンも機種を物色中
機種の機能説明を熱心に拝聴中
店員のみなさんから「可愛いね」と言われました
ちょっと飽きてきました
ママのヒザでお休み中
機種も決まり、最終の確認中
外はすっかり暗くなっていましたが、ちょっとのお散歩でもシッポふりふり
さすがにグロッキー気味です
こちらはスマホで撮っています
ソフトクレートに入って・・・なにか不審者をみるような
これもスマホ画像です。スマホは見慣れていないせいか、カメラ目線です。今日はここまで