我が家にやってきた次女のロンチーの希希です

我が家の希希タン

「希希」と書いて「のの」と読みます

投稿日:2009年2月1日 更新日:

こんなにリラックスできるのもCATNAPのスタッフの皆様、応援して下さった皆様、お世話になった皆様、仮ママMikoさんのお陰です本当に皆様は私にとって、言葉にならないですが(もちろん、人語を話すのは無理ですが)感謝感謝です。本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

名前の由来 仮ママ命名の「ノノ」という名前で・・ということで、漢字が好きなパパ&ママが、推敲に推敲を重ね、熟慮に熟慮して、我が家族にとっての「希望」であり、里親・里子のこの縁は「希(まれ)」から、「希希」と命名しました。読みはもちろん「のの」です。
生年月日(場所) 本当の生年月日と生誕地はミステリーです。
2003年11月13日を誕生日として登録しました。
長女のかかりつけの動物病院長から、「5歳にしましょう!」の一言と、「CATNAP」でレスキューされた月日を誕生日としました。
種類・毛色 ロングコート・チワワ ♀ 
フォーン(かなり黒毛が混じってますが)
性格 穏やかな性格で愛らしく、人間が大好きです。
身体のどこを触っても怒りませんが、急に触ろうとするともの凄い反応で驚きます。
マーキングはしません。
かなりの恐がりやさんで、甘えん坊で、寂しがりやで、物音にはものすごく敏感に反応しています。
今日(2月1日)はじめて、ちゃんと吼えました。
あまりにも吼えないので、本当はちょっと心配してたのです・・・
今までの検診結果 健康チェック済
5種混合ワクチン接種済
フィラリア抗原検査済(-)
検便済(-)
マイクロチップ装着
今後の予定 歯石除去
避妊手術
ワンコドック
家族の一員になるまで このブログの「ノノ姫から希希姫になるまで」をご覧ください
得意技 ☆お食事☆
  朝、夕の食事は、一心不乱にわずか2分で完食します。
  食べる姿は、惚れ惚れ、です。
好きなこと ☆抱っこ☆
  朝起きてから夜寝るまで、母か私のどちらかに抱っこしてもらってます。
☆かまくら☆
  夜になると、サークルのなかにある「かまくら」に入っておねんねします。
嫌いなこと(もの) ☆お散歩☆
  自分から積極的に「お散歩行きたい237」のアピールが今のところありません。

-我が家の希希タン


  1. Miko より:

    素敵なブログですね♪
    姫に会いに寄らせて頂きますね
    楽しみが1つ増えました[絵文字:v-352]

  2. ena より:

    はじめまして。
    Mikoさんのブログで有名人になりつつあるenaです。
    希希姫のお顔がどんどん穏やかになってますね[絵文字:v-411]
    また遊びに来ます[絵文字:v-344]

  3. はじめまして、おむすびころりんと申します。
    Mikoさんのおうちにいたときからかわいらしい希希たんの大ファンでした。
    ブログ開設おめでとうございます♪
    希希姫、相変わらずの器量よしですね[絵文字:v-10]
    またお邪魔させてくださいね。

  4. RICAママ より:

    RICAママと申す者です。
    実は、わたくし、12月に2回も、ノノちゃんに会っております[絵文字:i-179]enaさんも一緒でした[絵文字:i-278]
    抱っこもしましたよ~[絵文字:i-199]
    とっても、大人しい子だな~という印象でした。
    希希ちゃんだなんて、とっても、
    ステキ[絵文字:i-189]なお名前ですね。
    今の希希姫の表情は、安心しきっているというか、
    自信満々というか、とにかく、とっても良い表情になっていて、Mikoさん同様に、私まで、とっても嬉しいです[絵文字:i-199]
    いつか又、希希姫に会えると嬉しいワン[絵文字:v-522]

  5. 希希ママ より:

    来て下さって、有り難うございます<(_ _)>
    お返事、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
    希希姫、元気にしています(^_^)v

  6. 希希ママ より:

    こちらこそ、初めまして。
    お返事、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
    希希姫、穏やかな顔になっていますか。
    私たちを受け入れてくれたのですね(^_^)v
    私たちの心にも、灯りがつき
    毎日楽しく過ごしています(*^_^*)

  7. 希希ママ より:

    おいで下さって、有り難うございます<(_ _)>
    お返事、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
    希希姫の器量良しが、我が家に来ても変わらなくて
    ホッとしました(^_^)v
    いつまでも、希希姫の大ファンでいて下さい!

  8. 希希ママ より:

    こちらこそ、初めまして。
    お返事、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
    希希姫は、我が家の次女になってからも
    大人しく、抱っこが大好きです(^-^)
    私も希希パパも、漢字の名前が好きで
    長女も漢字でしたので
    次女も、どうしても漢字にしたく
    この字にしました(^_-)
    希希姫、良い表情になりましたか?
    すぐに我が家に慣れてくれて
    私たちも嬉しいです(^_^)v
    次女の希希姫に会って下さいね<(_ _)>

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

初トリミングしました

2月17日(火)に、我が家に来て初めて「トリミング」をしました (2/9の予定でしたが、トリマーさんが高熱をだされた為) 長女を担当していたトリマーさんに、長女と同じく出張してトリミングをして頂きまし …

超・超・超ご無沙汰でした

希希ママ、鬼の霍乱で9月15日から10月10日まで入院してました。 希希タンは、パパ&ばーばと元気で、お利口にお留守番でした。 その頃の希希タンです。 一番目 二番目 三番目

すっかりのご無沙汰でした

このブログですが、 希希パパがスパム対策等で、慎重(?)に作成したらしく、今のところ私には書き込みが難しく、おまけに、スギ花粉で体調が今ひとつ&雑事に追われ、2月19日から更新出来ず(^^;)でした。 …

希希ちゃんが………

コメント頂いたMikoさん、enaさん、おむずびころりんさん、RICAママさん、まるぽこの母さん、ご訪問頂いた皆さん、なかなかお返事ができなくてごめんなさい。 この場をお借りして、お詫びとともに、ご訪 …

Anniversary

一年前の今日、希希タンが家族に加わり、次女ワンコになりました! 寒かったし、太陽サンサンではなかったので 散歩はせず家でまったりし、夕食後に大好きなリンゴをあげました(^_-) 心細そうで、ワンともス …