我が家にやってきた次女のロンチーの希希です

闘病の希希タン

2度目です

投稿日:2009年2月23日 更新日:

抜歯した歯2月19日(木)、2度目の歯石除去と抜歯で、376に行ってきました。258
一週間前と同じ様に歯茎に局所麻酔をして、右下、前臼歯を1本抜歯。
その現物が右の画像です。(小さくて見づらいですが)
折れている犬歯は、全身麻酔で歯茎を切開しなくては抜歯出来ないので
避妊手術の時に、同時に抜歯する事になりました268

以前から気になっていた、希希姫の「気管虚脱 or 逆くしゃみ症候群」の事と、避妊手術の事を、院長先生にご相談。
その結果、今週の木曜日(26日)に、レントゲン撮影で気管の様子を調べる事になり、避妊手術は、3月の第2週頃に受ける予定になりました。
避妊手術の前には、血液検査等をはじめとした健康診断を受ける事になりました。

口腔ケアは、今日で一応休止で、避妊手術後に、再開の予定です。
希希姫、頑張りましょうねぇ(^_^)/~~
では、恒例になっております、眠い眠い希希姫をご覧ください。
    

-闘病の希希タン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

手術成功v(^_^)v 予定通りの退院(^_^)v

こんにちは。希希です。 9月2日(月)に東京大学動物医療センターに行き診察を受けました。その際に、手術日程の確認があり、翌日に手術をすることになり、そのまんま、希希は入院になりました。 「かなり難しい …

今日は術後検診です(^_^;)

こんにちは。希希です。 ふたたび、おなじみ?のカート内からのごあいさつです。 この暑いさなか、またお出かけしました。 今日、9月12日(木)は、手術を終えて9日目になりますが、術後の診療のために、また …

歯石除去と抜歯してきました

2月12日(木)、かかりつけの動物に行って来ました。 歯茎に局所麻酔をして、グラグラになっている右上、前臼歯を1本抜歯しました。 希希ちゃんの抜かれた歯です。 あまりにもちっちゃいので上手に撮れていま …

歯石を除去しに行きましたよ

今日(2月5日)、歯石除去のために、動物に連れて行かれました。 病院に行くのは、三度目なのですが・・ では、きれいになったお口を皆さんに見ていただくために、おくちア~ンの画像を 撮らせてくれるはずは、 …