我が家にやってきた次女のロンチーの希希です

お出かけ希希タン

お詣りしてきました(^_^)v

投稿日:2013年8月27日 更新日:

こんにちは。希希です。
約五ヵ月ぶりの、ひさびさの記事アップです。
どうして、こんなカートからのごあいさつさせていただいているのかについて、じっくりご説明させていただきます。

実は、この酷暑・炎暑が続いていた8月22日(木)に、市ヶ谷にある「亀岡八幡宮」にお詣りして、祈祷を受けて来たのです。
「市谷亀岡八幡宮」は、皆さんもよくご存じとは思いますが、ペットの健康長寿や病気平癒のためにご祈祷をしていただける「神社」なのです。

その祈祷を受けるために、パパ&ママを引き連れて・・・というより、引き連れられて、カートに入れられてのお詣りとなったのです。
カートの中とはいえ、暑いの寒いのって、それはもう、ものすご~く暑いに決まってます(>_<)

だって、こんな石段を上がっていかないと・・・と言っても、実は左側には、自動車用の坂道があるので、石段を上がらなくても良いのですが・・・
いや、とにかく、疲れました。。。。
んっ!どうして「市谷亀岡八幡宮」に行ったのって?

それは、また話せば長くなるので、次回にというわけにはいかないとママが厳しい顔をして言っておりますので、かいつまんで、ご説明させていただくと
ずっとお世話になっている動物病院院長から、腹部エコーではよくわからないところがあるので、CTを撮ったほうが良い、とのお話しがあって、院長のご推奨の「動物検査センター」に今日行くことになったのです。
そうです!CTといえば、全身麻酔をかけて撮るわけですから、念のためにご祈祷を受けたわけです。

そして、8月27日(火)の今日、「動物検査センター」に行って、全身麻酔をかけてCTを撮って、さきほど、無事に帰宅して、食餌もすませ、いたって元気にしております。

-お出かけ希希タン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

明けましておめでとうございます

みなさん。 明けましておめでとうございます。 と言っても、新年に入って、はやいもので、もう1月も末ですが………(ポリポリ) 私の年末・年始の様子を、お話しさせていただきます。お付き合いのほど、よろしく …

生涯で3度目のお花見

こんにちは春になりましたね都内の桜も満開 ということで、昨年に続き生涯で3度目となるお花見に行ってきました。 場所は、「昨年同様の目黒川沿いの桜並木です」と昨年の記事でも言っていましたので、生涯3度と …

生涯2度目のお花見

こんにちは 生涯で2度目のお花見をしてきました。 場所は、昨年同様の目黒川沿いの桜並木です。今年は平日だったので、人出が少ないと思いきや・・・ では早速、お昼ご飯をいただいた「Hanabi」さんの中か …

皆さまのご利益も祈願してきました

希希タンを筆頭に、家族全員で、「山手(やまのて)七福神」を踏破しました 「山手七福神」は、”元祖”とも”江戸最古”とも言われており、毎年、お正月には、長 …

2015年の恒例の「初詣」です

あけましておめでとうございます。 のご挨拶はすでに終わっておりますので、割愛いたしますが、 全世界の希希ファンのみなさま、お元気にお過ごしのことと存じます。 さて、本日は、我が家で恒例となっております …