我が家にやってきた次女のロンチーの希希です

闘病の希希タン

手術成功v(^_^)v 予定通りの退院(^_^)v

投稿日:2013年9月7日 更新日:

こんにちは。希希です。
9月2日(月)に東京大学動物医療センターに行き診察を受けました。その際に、手術日程の確認があり、翌日に手術をすることになり、そのまんま、希希は入院になりました。
「かなり難しい手術」になると聞いていたので、ママ&パパは大変心配していたそうです。

そして、9月3日(火)に手術を受けました。
ただ手術時間は未定で立ち会いも不要とのことだったので、我が家で報告の電話を朝からズーッと待ち続けて、ついに15時55分に担当医のY先生から電話がありました。

手術は無事に、しかも、最も望んでいた手術ができたとの連絡を受け、ママ&パパは大喜びでした。
担当医の先生方、希希ファンのみなさま、そして亀岡八幡宮の神様、感謝!感謝です。

面会が許された翌日の9月4日(水)に、希希とご対面です。
希希も嬉しかったのか、ちょっと興奮気味に長い舌をだして、みなさまにご挨拶です。そして、ママのだっこで安心したのか、やがておねむに・・・

面会2日目の9月5日(木)に、再び希希とご対面です。
皆さまへのご挨拶やおねむなど、面会初日の上の画像とほとんど同じように見えますが、留置針の包帯の色とママの洋服が替わっています。
あっ!言い忘れておりましたが、面会は待合室内です。

そして、待ちに待った退院の日の9月6日(金)になりました。
センターの入口は相変わらず無機質ですが、窓口に来訪を伝え、担当医のY先生にだっこされて、希希のご登場です。
今日は、退院の日ということをよく分かっているように(?)、希希専用の透明のエリザベスカラーと術後着で、ちょっとすまし顔(?)になっています。

おうちに帰って、大好きなソファの上で、ホッとしているところです。

かかりつけの医院で2度の血液検査、CT検査のために全身麻酔。
そして、診察、入院、全身麻酔による手術、入院と、ここ2週間の一連のおおしごとは無事に決着いたしました。
あとは、来週の術後診察、その後の抜糸などが残るばかりとなりました。

この場をお借りして、あらためて、センターの担当医のみなさま、希希ファンのみなさま、そして亀岡八幡宮の神様、本当にありがとうございました。

-闘病の希希タン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

2度目です

2月19日(木)、2度目の歯石除去と抜歯で、に行ってきました。 一週間前と同じ様に歯茎に局所麻酔をして、右下、前臼歯を1本抜歯。 その現物が右の画像です。(小さくて見づらいですが) 折れている犬歯は、 …

今日は術後検診です(^_^;)

こんにちは。希希です。 ふたたび、おなじみ?のカート内からのごあいさつです。 この暑いさなか、またお出かけしました。 今日、9月12日(木)は、手術を終えて9日目になりますが、術後の診療のために、また …

歯石を除去しに行きましたよ

今日(2月5日)、歯石除去のために、動物に連れて行かれました。 病院に行くのは、三度目なのですが・・ では、きれいになったお口を皆さんに見ていただくために、おくちア~ンの画像を 撮らせてくれるはずは、 …

歯石除去と抜歯してきました

2月12日(木)、かかりつけの動物に行って来ました。 歯茎に局所麻酔をして、グラグラになっている右上、前臼歯を1本抜歯しました。 希希ちゃんの抜かれた歯です。 あまりにもちっちゃいので上手に撮れていま …