我が家にやってきた次女のロンチーの希希です

お出かけ希希タン

明けましておめでとうございます

投稿日:2014年1月27日 更新日:

みなさん。
明けましておめでとうございます。
と言っても、新年に入って、はやいもので、もう1月も末ですが………(ポリポリ)
私の年末・年始の様子を、お話しさせていただきます。お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
また、遅くなりましたが、
今年も、なにとぞご愛顧のほど、よろしくお願いいたします、ね

まずは、我が家では恒例となっております除夜の鐘をつきに、近くのお寺さんにお出かけしてきました。
除夜の鐘突きは、108回だそうですが、このお寺さんでは、来た人は全員につかせていただけます。
でも、私はそんなのは興味もなく、ただ寒い夜に、むりやり連れ出されて…
で、帰りは一生懸命、わき目もふらず一目散です。

というのも、今夜は、なにやら、おいしそうなものが、私のために用意されているような、大いなる予感が……
でも、今夜はお預け………(ショック)
続きは、次回です。

-お出かけ希希タン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

生涯で3度目のお花見

こんにちは春になりましたね都内の桜も満開 ということで、昨年に続き生涯で3度目となるお花見に行ってきました。 場所は、「昨年同様の目黒川沿いの桜並木です」と昨年の記事でも言っていましたので、生涯3度と …

私のお正月です

みなさんこんにちは前回からの続きです。 私のお正月は”おせち”で明けました。 もちろん、おせちはわたし専用なのです。 ママ&パパが自分たちだけで食べてるのに気がひけたのか、私の …

皆さまのご利益も祈願してきました

希希タンを筆頭に、家族全員で、「山手(やまのて)七福神」を踏破しました 「山手七福神」は、”元祖”とも”江戸最古”とも言われており、毎年、お正月には、長 …

あけましておめでとうごうざいます

新年ですね。 寒いけど良い天気ですね。 昨年末からこの年始にかけての模様をご紹介いたします。 つぶやきとともにご覧いただければ、とてもうれしいです。 それでは、 『あ~ぁ 紅白も白組が勝っちゃってぇ、 …

お詣りに行ってきました

この急な階段 見覚えのある方もいらっしゃると思いますが… そうですこのブログで掲載していますが、昨年の8月22日と9月1日に、ともに炎暑の中、全身麻酔からの無事な覚醒と難しいといわれた手術の成功をご祈 …