我が家にやってきた次女のロンチーの希希です

闘病の希希タン

歯石を除去しに行きましたよ

投稿日:2009年2月5日 更新日:

今日(2月5日)、歯石除去のために、動物に連れて行かれました。
病院に行くのは、三度目なのですが・・
では、きれいになったお口を皆さんに見ていただくために、おくちア~ンの画像を
撮らせてくれるはずは、もちろんありません40

どこかとおーくをみつめているような・・

どこを触られても大人しかった希希姫が、お口だけは嫌な様で、院長先生をガブリ(>_<)
院長先生曰く「歯のチェックは、初めてなのでしょう!」院長先生に診察していただいた結果、上の前歯が欠損しており、グラグラになっている歯もあり 、片方の犬歯は折れていました。 259
今日は右半分のチェック&歯石除去で終了。
左半分の歯石除去と、グラグラになっている歯の抜歯は、来週になりました。
来週の抜歯は、局所麻酔なので、食事・お水の制限がありません。有り難いです264

希希姫、来週は院長先生をガブリ!しないで頑張りましょうねぇ(^_^)/~

-闘病の希希タン


  1. Miko より:

    ノノたん、院長先生をガブリしちゃったんですね[絵文字:v-393]
    私も預かり初日に噛まれました~全然痛くなかったですけどね(笑)
    思っていた以上に歯の状態が悪く、ショックです
    残り左半分の歯石除去と、グラグラになっている歯の抜歯、頑張ってね~!

  2. Mikoさんのブログからお邪魔しました。
    通称母ちゃんと呼ばれています[絵文字:v-397]
    我が家も保護犬です。
    希希ちゃん、素敵なお名前ですね[絵文字:v-353]
    母ちゃんも12月のオフ会で、希希ちゃん抱っこさせて貰いました。
    とってもおとなしくいい子でした。
    希希ちゃんと出会えて良かったですね。
    今度は院長先生ガブリしないかしら[絵文字:v-361]
    頑張れ、希希ちゃん!

  3. 希希ママ より:

    お返事、超・超・遅くなってごめんなさいm(_ _)mm(_ _)m
    Mikoさんも希希姫に、ガブリだったんでしたね(/_;)
    院長先生も、痛くなかった様です^^;
    希希姫の口腔ケア、頑張りますので
    ご安心下さいねぇ~(^_^)/

  4. 希希ママ より:

    初めまして!
    お返事、超・超・遅くなってごめんなさいm(_ _)mm(_ _)m
    保護犬の飼い主さんの先輩さんですね!
    今後とも、よろしくお願いします<(_ _)>
    我が家は漢字好きなので、姫も、漢字にしました。
    この字に決めるのに、時間がかかりましたが
    満足しています(^_^;)
    姫も満足してくれていると嬉しいのですが・・・。
    希希姫を抱っこして下さったのですね(^-^)
    我が家の次女になってからも
    希希姫、大人しくて良い子です(^_^)v
    希希姫と出会えて
    とってもハッピーな毎日です\(*^_^*)/
    口腔ケアは、希希姫と二人三脚で頑張ります(^_^)/

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

2度目です

2月19日(木)、2度目の歯石除去と抜歯で、に行ってきました。 一週間前と同じ様に歯茎に局所麻酔をして、右下、前臼歯を1本抜歯。 その現物が右の画像です。(小さくて見づらいですが) 折れている犬歯は、 …

今日は術後検診です(^_^;)

こんにちは。希希です。 ふたたび、おなじみ?のカート内からのごあいさつです。 この暑いさなか、またお出かけしました。 今日、9月12日(木)は、手術を終えて9日目になりますが、術後の診療のために、また …

歯石除去と抜歯してきました

2月12日(木)、かかりつけの動物に行って来ました。 歯茎に局所麻酔をして、グラグラになっている右上、前臼歯を1本抜歯しました。 希希ちゃんの抜かれた歯です。 あまりにもちっちゃいので上手に撮れていま …

手術成功v(^_^)v 予定通りの退院(^_^)v

こんにちは。希希です。 9月2日(月)に東京大学動物医療センターに行き診察を受けました。その際に、手術日程の確認があり、翌日に手術をすることになり、そのまんま、希希は入院になりました。 「かなり難しい …